ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 生涯学習課 > 宇治市生涯学習人材バンク トップページ

本文

宇治市生涯学習人材バンク トップページ

印刷ページ表示 更新日:2022年3月28日更新 <外部リンク>

宇治市生涯学習人材バンク

「宇治市生涯学習人材バンク」は、宇治市内で活動する個人・グループの知識・技術・経験を生かし、何かを学びたいと考える個人・グループのニーズに応えることにより、総合的な市民の学習活動の発展を目指すとともに、学校等の教育活動全般にも活用を図り、学社融合の推進を目指すものです。ご利用にあたってのご相談は、生涯学習課でお受けします。あなたの『生涯学習』に、ぜひご利用ください。

 

講師を探す

登録講師一覧


登録講師一欄(番号順)

知識・技術・経験を持った個人・グループの講師を一覧にして紹介しています。
ジャンル、学校向け、無償・実費程度の対応がリスト化されています。
登録講師名・団体名をクリックすると、詳細ページに移動します。


行政サービス

行政が実施する出前講座等を掲載しています。


人材バンクを通して個人講師・グループを探し、事業を実施された場合は、
生涯学習課まで人材バンク利用報告書を提出してくださいますよう、ご協力をお願いします。

※リンクが切れているものは、現在更新作業中です※

冊子版について

公共施設や宇治市内の幼稚園・小中学校に、冊子版を設置しています。ご活用ください。

ご利用にあたってのお願い

ご利用の前に、こちらのお願いをお読みください。

人材バンクの取組み

講師情報を登録する

新規登録、登録内容の変更手続きについて・・・人材バンク 新規登録・変更手続き

実施要項

宇治市生涯学習人材バンク実施要項・・・宇治市生涯学習人材バンク実施要項