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介護予防・日常生活支援総合事業に関する指定等手続きについて(指定・指定更新)

印刷ページ表示 更新日:2022年2月1日更新 <外部リンク>

指定手続きについて

手続きの流れ

 新規で事業を実施される場合、下記の流れで指定手続きを行っていただきます。

  1. 事業計画書の提出(介護保険事業計画上の位置づけの確認)
  2. 事前相談
  3. 事前相談完了
  4. 申請・受付
  5. 現地確認・審査
  6. 指定

※事業計画書の提出・事前相談・申請の際には、必ず電話で事前予約(日程調整)をしてください。

※市外事業所については、宇治市内に居住し、市外事業所を継続して利用する場合のみ指定を行います。
  他市町村に所在する事業所の指定(指定更新)については、こちらのページもご覧ください。

※事業計画書の様式は任意様式でご提出ください。

【記載を求める事項】

開設希望に至った経過、事業概要、基本理念、運営方針、人員体制

開設希望時期、場所、サービス種別、(定員)、(サービス提供時間)、併設するサービス

事業所の強み、特色、今後の事業展開

地域包括ケア実現に向けて事業所として貢献できること、地域との関わり、その他

事前相談様式★令和4年2月1日更新

指定申請に関する様式

指定申請に必要となる書類一覧★令和4年2月1日更新

共通して必要な様式

共通して必要な様式
様式名 ダウンロードファイル

指定(更新)申請書

★令和4年2月1日更新

(別記様式第1号)指定(更新)申請書 [Wordファイル/18KB]

​指定に係る記載事項(付表) 訪問介護相当サービス (付表1)(訪問介護相当サービス)[Wordファイル/56KB]
生活支援型訪問サービス (付表2)(生活支援型訪問サービス)[Wordファイル/56KB]
通所介護相当サービス (付表3)(通所介護相当サービス)[Wordファイル/21KB]
短時間型通所サービス (付表4)(短時間型通所サービス)[Wordファイル/21KB]

その他の様式

介護予防・日常生活支援総合事業費算定に係る体制等に関する届出(加算届等)について

指定更新手続きについて

 原則として、指定等の有効期間満了日の3か月前から有効期間満了日の1か月前までの間、更新申請の受付を実施します。

指定更新申請に関する様式

指定更新申請に必要となる書類一覧

 指定更新申請に必要となる書類一覧です。下記をご参考ください。

様式のダウンロードについて

Adobe Reader<外部リンク>

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Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


訪問介護サービス提供の考え方について
介護予防・日常生活支援総合事業の事業所向けの情報
住宅改修・福祉用具に関する情報
全事業所種別共通の情報
介護人材・介護ロボット等に関する情報