このページの本文へ ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 子育てにやさしいまち うじ > 宇治市に転入した就学前のお子さんがいる保護者の方へ

本文

宇治市に転入した就学前のお子さんがいる保護者の方へ

印刷ページ表示 更新日:2020年10月1日更新 <外部リンク>

就学前のお子さんがいる保護者の方へ

 本市では、法律に基づき、各種乳幼児予防接種の履歴を台帳管理しています。お子さんが、他市町村で受けられた各種乳幼児予防接種についても登録し、管理いたします。また、乳幼児健診履歴についても、法律に基づき転入前市町村の健診情報を把握しています。
 お手数ですが以下の必要書類を持って、宇治市役所2階にある保健推進課窓口へお越しください。
 詳しい内容は、こちら(就学前のお子さんがいる保護者の方へ [PDFファイル/264KB])をご覧ください。

 <必要書類>
   ・対象となるお子さんの母子健康手帳

   ・母子保健調査票 [PDFファイル/168KB](母子保健調査票は当課窓口でもお渡しできます)

 

  なお、窓口への来所が難しい方は母子保健調査票をご記入いただき、最後に受けた乳幼児健診の結果のコピーを添付し、当課まで郵送してください。

 <郵送先>
  〒611-8501 宇治市宇治琵琶33番地 保健推進課

 

各種乳幼児予防接種事業について

  各種乳幼児予防接種事業に関する情報はこちらをご覧ください。

※ 各種乳幼児予防接種の予診票について
予診票は、当課窓口や各種乳幼児健診で配布しています。窓口で配布を希望される方は、必ず接種予定のお子さんの母子健康手帳をご持参ください。
予診票は、協力医療機関にも配布しています。協力医療機関以外で接種を希望される方は、当課に事前にご相談ください。

乳幼児健診について

  乳幼児健診に関する情報はこちらをご覧ください。   

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子どもと一緒に出かけたい
子どもを預けたい
保育所(園)・認定こども園・幼稚園
小学校・中学校
転入した人へ
子どもの発達が気になる人へ
ひとり親・生活困窮世帯向け情報
児童虐待を防止するために
児童相談所虐待対応ダイヤル189
休日夜間・小児救急