ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらし > 保険・国民年金 > 介護保険 > > 介護サービス事業者のみなさまへ > 介護予防支援に関する指定等手続きについて(指定・指定更新)

本文

介護予防支援に関する指定等手続きについて(指定・指定更新)

印刷ページ表示 更新日:2024年4月8日更新 <外部リンク>

介護予防支援事業の指定手続きについて

 介護予防支援事業者の指定は、地域包括支援センター等の設置者の申請により行われます。

指定申請に必要な様式

指定申請に必要となる書類一覧 ★令和6年4月8日更新

必要な様式

必要な様式
様式名 ダウンロードファイル

指定介護予防支援事業所指定申請書

★令和6年4月8日更新

(別紙様式第二号(一))指定介護予防支援事業所 指定申請書 [Excelファイル/23KB]

指定介護予防支援事業所の指定に係る記載事項(付表)

★令和6年4月8日更新

(付表第二号(十二))指定介護予防支援事業所の指定等に係る記載事項 [Excelファイル/18KB]

その他の様式

介護予防支援の指定更新手続きについて

 既に介護予防支援の事業の指定を受けている事業所について、指定の有効期間が満了する際、引き続き介護予防支援の事業を継続して行う場合は、指定更新の手続が必要です。

 原則として、指定等の有効期間満了日の3か月前から有効期間満了日の1か月前までの間、更新申請の受付を実施します。

指定更新申請に必要な様式

指定更新申請に必要となる書類一覧 ★令和6年4月8日更新

必要な様式

必要な様式
様式名 ダウンロードファイル

指定介護予防支援事業所指定更新申請書

★令和6年4月8日更新

(別紙様式第二号(二))指定介護予防支援事業所 指定更新申請書 [Excelファイル/28KB]

指定介護予防支援事業所の指定に係る記載事項(付表)

★令和6年4月8日更新

(付表第二号(十二))指定介護予防支援事業所の指定等に係る記載事項 [Excelファイル/18KB]

その他の様式

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


訪問介護サービス提供の考え方について
介護予防・日常生活支援総合事業の事業所向けの情報
住宅改修・福祉用具に関する情報
全事業所種別共通の情報
介護人材・介護ロボット等に関する情報