ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 文化事業 > 2018こどもコーラス・フェスティバルinきょうと

本文

2018こどもコーラス・フェスティバルinきょうと

印刷ページ表示 更新日:2020年2月13日更新 <外部リンク>

平成30年8月4日(土曜日)・5日(日曜日)に開催されました、2018こどもコーラス・フェスティバルinきょうとに出演しました。

全国から来ている合唱団と交流することができ、すてきな時間を過ごすことができました♪

こどものためのアトリエ

4日(土曜日)は京都女子大学 文中ホールで開催されたこどものためのアトリエに参加しました。

アトリエは3つあり、宇治市少年少女合唱団は武田先生に指導していただきました。

こどものためのアトリエの画像1
宇治市役所で集合して、バスで会場に向かいました。

こどものためのアトリエの画像2
アトリエ教室の指導をしてくださった武田雅博先生です。
いろいろなことを教えていただきました。
また、朗らかな雰囲気で、とても楽しい時間でした。

こどものためのアトリエの画像3
隣に立っているのが他の合唱団の団員・・・。
いつもと雰囲気の違う中での練習でしたが、とても充実した時間でした。

フェスティバル

5日(日曜日)は、ロームシアター京都でフェスティバルが開催されました。

外国から参加している団体も含め、全16団体が集まりました。

フェスティバルの画像1
ロームシアターに到着した時の様子です。
いろいろな合唱団さんの姿があちらこちらに見えました。

フェスティバルの画像2
ステージ直前のリハーサルの様子です。
本番が近づくにつれ、どんどん緊張が高まっていきました。

フェスティバルの画像3
トップバッターでとても緊張しました。
良い経験になりました♪
「前へ」と「会津磐梯山」を演奏しました。