ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらし > 教育・文化・スポーツ > スポーツ > > スポーツ事業 > 「第2期宇治市スポーツ推進計画」を策定しました

本文

「第2期宇治市スポーツ推進計画」を策定しました

印刷ページ表示 更新日:2022年3月31日更新 <外部リンク>

第2期宇治市スポーツ推進計画

「第2期宇治市スポーツ推進計画」の策定について

宇治市では、平成27年に「宇治市スポーツ推進計画」 を策定し、『「スポーツが育むふるさと宇治の魅力と未来」の実現』を目指して、市民とスポーツの多面的なかかわりの強化に向けた各種施策に取り組んできました。
この間、人口減少の一層の加速や少子高齢化の進行、グローバル化の進展、Ictなどの技術革新の進展、共生社会の実現に向けた動向、新型コロナウイルス感染症の拡大 に伴う外出自粛など、社会経済状況は大きく変化しており、市民の生活や価値観にも大きな影響を与えています。

スポーツを取り巻く環境の変化や計画の進みぐあいを踏まえつつ、スポーツを通じて市民が心身ともに健康な生活を送れるとともに、スポーツを活かした宇治の魅力ある まちづくりを目指して、今後のスポーツ施策を総合的かつ計画的に推進するため、新たに「第2期宇治市スポーツ推進計画」を策定いたしました。

計画の期間

令和4年度から令和15年度


宇治市を取り巻く社会情勢の変化や計画の進みぐあい等を分析・評価し、計画内容と実態に乖離が生じた場合等 は、見直しを行います。

第2期宇治市スポーツ推進計画

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)