ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 宇治市消費生活センター > 宇治市消費者団体連絡会

本文

宇治市消費者団体連絡会

印刷ページ表示 更新日:2019年11月5日更新 <外部リンク>

宇治市消費生活センターは、地域の消費者リーダーとして活躍いただける団体の育成を目的として、消費者団体連絡会の活動を支援しています。

各団体には、消費生活センターの開催するイベントに協力していただいています。

宇治市消費者団体連絡会とは?

消費者と行政との橋渡しとして、お互いの運動の経験、知識、情報を交流・交換し、

また消費者に必要な学習、研修、実践につとめることを目的として、昭和56年に結成されました。

活動内容

消団連だよりを年に1回発行しています。

年に1度視察勉強会として施設見学をしています。

年に1度、消費者団体連絡会が主催で、宇治市消費生活センターとの共催で、市民の方にも参加していただける講演会を開催しています。

また、消費者月間展示の企画運営もしています。

構成団体

  • 新日本婦人の会 宇治支部
  • 宇治市食生活改善推進員協議会「若葉の会」

消団連だより

2020年消団連だより [PDFファイル/715KB]

2019年消団連だより [PDFファイル/953KB]

2018年消団連だより[PDFファイル/883KB]

2017年消団連だより[PDFファイル/1.1MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


市政だより「こんなときどうする?」記事