ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > あつこのつぶやき > フォトギャラリー(令和5年2月)

本文

フォトギャラリー(令和5年2月)

印刷ページ表示 更新日:2023年2月28日更新 <外部リンク>

2月25日(土曜日)健康長寿フェス2023

健康長寿フェス2023の開催にあたり、ご挨拶を申し上げました。高齢者の方々が住み慣れた地域で安心して暮らせるよう活動されている団体が、その活動内容を発表されました。

挨拶をする松村市長

2月25日(土曜日)「こどもまんなかの社会実現に向けて」フォーラム

お茶と宇治のまち歴史交流館茶づなにおいて、「こどもまんなかの社会実現に向けて」フォーラムの開催にあたり、ご挨拶を申し上げました。

挨拶をする松村市長

2月16日(木曜日)ロボットで動くプレスリリース

宇治文化センター内のFor the life Cafeにおいて外出困難者の就労機会の創出に向けた在宅による遠隔操作ロボットを活用した接客業務を体験しました。

お茶を運ぶロボット

2月12日(日曜日)第25回あそびんぐ

西小倉コミュニティセンターにおいて、第25回あそびんぐの開催にあたり、祝辞を述べました。

挨拶をする松村市長

2月11日(土曜日)令和4年度宇治市こども未来キャンパスプロジェクト発表会

宇治市生涯学習センターにおいて、令和4年度宇治市こども未来キャンパスプロジェクト発表会の開催にあたり、ご挨拶を申し上げました。小学生・中学生の皆さんがプロジェクトを通じて体験してきたことを発表されました。

挨拶をする松村市長

2月8日(水曜日)令和4年度宇治市茶各種品評会表彰式

宇治茶会館において開催されました宇治市茶各種品評会表彰式に出席し、ご挨拶を申し上げました。

挨拶をする松村市長

2月8日(水曜日)宇治市地域自立支援協議会講演会

宇治文化センターにおいて、「医療的ケア児者の未来のために」というテーマの講演会の開催にあたり、ご挨拶を申し上げました。

挨拶をする松村市長

2月8日(水曜日)第76回全国茶品評会・第74回関西茶品評会産地賞・農林水産賞受賞記念祝賀会

全国・関西茶品評会てん茶の部において辻 喜代治さんが1等1席の農林水産大臣賞を、玉露の部において吉田 利一さんが1等入賞を受賞され、宇治市は産地賞を受賞しました。多くの生産組合委員の皆様が上位入賞という栄誉に輝かれたことを祝し、パルティール京都において受賞記念祝賀会を開催しました。

祝辞を述べる松村市長

祝!全国・関西茶品評会にて宇治市が産地賞をW受賞!

2月4日(土曜日)第6回近畿歴史まちづくりサミットin奈良市

奈良市ならまちセンターにおいて開催されました近畿歴史まちづくりサミットに参加しました。パネルディスカッションでは、地域の歴史文化資源を活かしたまちづくりをテーマに様々な意見交換を行いました。

パネルディスカッションの様子

 


つぶやき
フォトギャラリー
市長とにぎわいミーティング