このページの本文へ ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 子育てにやさしいまち うじ > 令和6年度 あんしんかんDEお話タイムのご案内

本文

令和6年度 あんしんかんDEお話タイムのご案内

印刷ページ表示 更新日:2024年3月1日更新 <外部リンク>

あんしんかんDEお話タイムのご案内

0歳のママが自由に交流できるようにお部屋を開設しています。
新米ママ、育休中のママ、パパ、赤ちゃんと出かけたい・・、同じくらいの月齢の他のお子さんの様子を知りたい・・など今の時期の子育ての悩みを話したり、情報交換をしませんか。遊びの紹介もできますのでお声掛けください!
お待ちしています♪

対象

宇治市にお住まいの0歳のお子さまとその保護者

 

内容

交流、遊びの紹介   
スタッフ:保育士、保健師、発達相談員など 

会場

うじ安心館

費用

無料

 

申込方法

実施日の約2週間前から電話申し込みを開始します。 

※育児に関する相談がある場合は、同日に実施している乳幼児相談の申し込みが必要です。乳幼児相談では、身長体重計測のほか、栄養士・保健師・発達相談員・歯科衛生士(7月・10月のみ)の個別相談を実施しています。乳幼児相談の予約時に「あんしんかんDEお話タイム~あかちゃん交流ルーム~参加希望」とお伝えください。

実施日時・予約開始日

気象警報発表時について

※午前7時の時点で特別警報、暴風警報または暴風雪警報が発表されている場合は原則的に事業を中止します。

午前7時の時点で上記警報が出ていなくても、事業開始時間までに発表された場合も事業は中止となります。

また、宇治市に震度5強以上の地震が発生した場合も原則的に事業を中止します。

中止の場合は、振り替えはありませんのでご了承ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子どもと一緒に出かけたい
子どもを預けたい
保育所(園)・認定こども園・幼稚園
小学校・中学校
転入した人へ
子どもの発達が気になる人へ
ひとり親・生活困窮世帯向け情報
児童虐待を防止するために
児童相談所虐待対応ダイヤル189
休日夜間・小児救急