ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類でさがす > くらし > 保険・国民年金 > 介護保険 > > 介護サービス事業者のみなさまへ > 介護サービス事業所向け情報のLINE配信について

本文

介護サービス事業所向け情報のLINE配信について

印刷ページ表示 更新日:2022年8月10日更新 <外部リンク>

 本市ホームページ等で発信している介護保険課からの情報をいち早くお知らせするために、宇治市公式LINEを活用した介護サービス事業所向けの情報発信を行います。

登録の方法

  • 友達登録は、宇治市公式LINEを活用してください!をご覧ください。
  • 事業所向けの受信設定は、下記に示した方法で行ってください。
    ※リンク先の「2.受信したい情報を設定しよう」とは設定方法が異なります。

受信設定の方法

設定方法
手順 方法 内容
1

宇治市LINEアカウントと友達になります。(上記リンク先を参照してください)
情報取得について「許可する」をタップしてください。

 
2 トーク画面左下のキーボードアイコンをタップします。
テキスト入力前の画像
3

メッセージが表示されるトーク画面で、「介護サービス事業所情報」とテキストを入力し、送信します。


テキスト入力後
4 表示される2つメッセージの下側 「市内事業所向けの情報について、事業所形態に応じた情報を発信します。」を選びます。
5

表示されるリンクを選択して、設定内容の確認をします。

「介護サービス事業所に向けての情報発信について」のページが表示されるので、受信者側が受信したい事業所種別を選択し、送信します。(複数選択可)

 


受信項目設定画面

受信項目設定完了
6

設定完了です。

宇治市から事業所種別ごとの情報を発信します。

 

訪問介護サービス提供の考え方について
介護予防・日常生活支援総合事業の事業所向けの情報
住宅改修・福祉用具に関する情報
全事業所種別共通の情報
介護人材・介護ロボット等に関する情報