ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 人事課 > 宇治市職員採用情報(試験・採用FAQ 先輩職員からのメッセージ 一般事務)3

本文

宇治市職員採用情報(試験・採用FAQ 先輩職員からのメッセージ 一般事務)3

印刷ページ表示 更新日:2023年9月1日更新 <外部リンク>

先輩職員からのメッセージ

支え合いによる地域づくりの推進

  • 長寿生きがい課生きがい振興係
  • 令和3年度採用

長寿生きがい課
 長寿生きがい課では、高齢者の方々が住み慣れた地域で健やかに生きがいを持って、安心して暮らすことができる地域づくりに日々取り組んでいます。
 私は、地域住民や各種団体など様々な人々と連携し、高齢者の方々を支える地域づくりを進めていく生活支援体制整備事業を担当しています。地域と関わらないと分からない課題が多くあるため、地域に出向き、人と関わる大切さを知りました。
 これからも、私たちだけでは解決できない地域課題が多くあるので、地域住民や各種団体と連携し、少しでも高齢者の方々が生きがいを持って暮らすことができる宇治市にしていきたいと思います。

宇治市職員を目指す方々へのメッセージ

メッセージ
 受験に全力を注ぐことも大切ですが、時には息抜きすることも大切だと思います。受験が全てではないですし、人生の良し悪しが決まるわけではありません。ですが、今という時間は今しかありませんので、後悔のないように無理のないように受験に挑んでください。