ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 人事課 > 宇治市職員採用情報(採用情報 申込手続きについて)

本文

宇治市職員採用情報(採用情報 申込手続きについて)

印刷ページ表示 更新日:2022年4月12日更新 <外部リンク>

採用試験の申込手続き

実施要項等の入手方法

 各試験の実施要項発表以降、次のいずれかの方法で入手してください。

(1)HPからダウンロードする

 現在募集中の採用試験のページよりダウンロードすることが出来ます。

 

(2)宇治市役所で直接入手する

 市役所玄関受付および人事課にて配布しています。夜間や休日は市役所警備室で配布しています。

受験申込の画像

≪アクセス≫ JR宇治駅から徒歩約10分
 京阪宇治駅からバスで約10分 宇治市役所バス停下車 徒歩約2分
 近鉄大久保駅からバスで約10分 西町バス停下車 徒歩約5分

 

(3)郵送で請求して入手する

請求先

 〒611-8501
 宇治市宇治琵琶33 宇治市役所人事課宛(電話0774-20-8703)

請求方法

 封筒の表に「○○試験実施要項請求」(※○○には職種を記入)と朱書の上、120円切手を貼ったあて先明記の返信用封筒(角型2号-33×24cm程度)を同封してください。

受験申込

 申し込みは、宇治市職員採用試験のインターネットの専用ページから申込んでください。(インターネット申込(電子申請)の手続きについては実施要項を参照してください)

現在募集中の採用試験のページより申し込みいただけます。

※インターネットによる申し込みができない方は、宇治市役所人事課(0774-20-8703)までお問い合わせください。郵送による申し込みを案内致します。郵送による申し込みについては、提出書類が申込受付期間内に宇治市役所に到着したものに限り受け付けますので、お早めにお問い合わせください。