ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 人事課 > 宇治市職員採用情報(試験・採用FAQ 先輩職員からのメッセージ 技師(土木))

本文

宇治市職員採用情報(試験・採用FAQ 先輩職員からのメッセージ 技師(土木))

印刷ページ表示 更新日:2018年2月7日更新 <外部リンク>

先輩職員からのメッセージ

安心・安全な公園づくり

  • 公園緑地課公園係
  • 平成28年度採用

安心・安全な公園づくりの画像
 公園緑地課には、公園係と緑化推進係の2つの係があります。
 公園係は公園施設の修繕、また樹木剪定や除草などの日常管理を行い、緑化推進係は花壇整備などの緑化活動や植物公園と協力した啓発イベントを実施しています。
 私は公園係に所属し、公園の日常管理・除草委託・バリアフリー工事の設計及び監理業務などを担当しています。
 公園は老若男女幅広い世代の方々が利用されており、日々様々なご意見やご要望を頂きます。それに応える為、職員や委託業者の皆さんと協力して業務を進めることが必要です。樹木の剪定など体力が必要で大変なこともありますが、小さい子供のいる私にとって身近な公園行政に携われることは大きなやりがいです。
 今後も沢山の方とのコミュニケーションを大切にし、公園管理者として一つでも多くのスキルを身に付けたいと思っています。

宇治市職員を目指す方々へのメッセージ

宇治市職員を目指す方々へのメッセージの画像
 筆記や面接などの試験対策は根気が必要ですが、初心を忘れず精一杯頑張ってください。
 そして自信をもって試験に臨めば、その熱意は必ず伝わると思います。
 皆さんと一緒に働けることを楽しみにしています。