ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 人事課 > 宇治市職員採用情報(試験・採用FAQ 先輩職員からのメッセージ 技師(電気))

本文

宇治市職員採用情報(試験・採用FAQ 先輩職員からのメッセージ 技師(電気))

印刷ページ表示 更新日:2022年8月4日更新 <外部リンク>

先輩職員からのメッセージ

安全な水道水を安定して届けるために

  • 水管理センター
  • 令和元年度採用

技師(電気)の画像
 水管理センターの業務は大きく分けると、上水施設と下水施設の維持管理業務、施設内の機械やシステムを更新するための設計・積算・工事監理業務の二つがあります。
 私は上水施設の機器やシステムの更新を行うための設計・積算・工事監理の業務を担当しています。
 水道施設は水を作ったり、届けたりする場所なので施設を簡単に止めることはできません。したがって、施設の運用に支障なく工事がスムーズに進むように庁内の関係課や関係事業者との協議や調整を行っています。時には頭を悩ませることもありますが、工事が完成した時には大きな達成感があり、とてもやりがいがあると感じています。
 今後も安全な水道水を安定してお届けし、市民や事業者の皆さんが安心して水道水をお使いいただけるように知識と経験を生かして頑張っていきたいと思います。

宇治市職員を目指す方々へのメッセージ

宇治市職員を目指す方々へのメッセージの画像
 不安はあると思いますが、どのように仕事をしたいか、どのようになりたいかを明確にし、自分に自信をもって頑張ってください。