ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > スポーツ事業 > 北京2022パラリンピック冬季競技大会に出場された原田紀香選手の令和4年宇治市スポーツ賞・栄誉賞表彰式について

本文

北京2022パラリンピック冬季競技大会に出場された原田紀香選手の令和4年宇治市スポーツ賞・栄誉賞表彰式について

印刷ページ表示 更新日:2022年4月12日更新 <外部リンク>

北京2022パラリンピック冬季競技大会のアルペンスキー女子回転座位で見事8位入賞を果たされた原田紀香選手が宇治市スポーツ賞・栄誉賞を受賞されました!

 「北京2022パラリンピック冬季競技大会」において「アルペンスキー女子回転座位」で見事8位入賞を果たされました、宇治市出身の原田紀香(はらだのりか)選手に、松村淳子宇治市長から、「宇治市スポーツ賞・栄誉賞」が贈呈されました。

表彰式には、宇治市議会から堀議長も出席され、原田選手の栄誉を称えました。

このような最も権威のある世界的規模のスポーツ競技大会で見事、優秀な成績を収められましたことは、我々宇治市民にとりましても、大いに誇りとするところです。
左側から松村市長・原田選手・堀市議会議長
原田選手からは、パラリンピックを振り返っての感想などについてお話しいただきました。
歓談
原田選手のこれからの競技人生が一層充実したものになりますことを心より祈念しております。