ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > スポーツ事業 > ニュースポーツひろばを開催します!!

本文

ニュースポーツひろばを開催します!!

印刷ページ表示 更新日:2024年4月1日更新 <外部リンク>

 宇治市では、市民の皆さんが気軽に「ニュースポーツ」を楽しむことができる、「ニュースポーツひろば」を、市内運動公園(黄檗体育館、西宇治体育館)にて実施しております。楽しく運動したい、気軽にニュースポーツを体験してみたい…という方はぜひ、直接会場にお越しください。初心者でも、一人でも、グループでも…ルールがわからないという方にも、スタッフ(宇治市スポーツ推進委員)が説明させていただきますので、安心してお声がけください。参加費無料です!

※体調がすぐれない方は、参加をご遠慮いただきます。

 

☆5月のニュースポーツひろばは下記の日程を予定しております☆

5月24日(金曜日)19時30分〜21時00分   <西宇治体育館>

5月25日(土曜日)10時00分〜12時00分 <黄檗体育館>

5月31日(金曜日)19時30分〜21時00分 <西宇治体育館>

※4月の開催はございませんのでご留意ください。

実施内容

1.会場にニュースポーツを多数ご用意しています!

 フリープレイも、「ちょっと教えて!」のミニ教室もお楽しみいただけます。人数が多い場合は、譲り合ってご利用ください。

・ファミリーバドミントン(3コート程度)

・ショートテニス(3コート程度)

・ラージボール卓球(4台程度)

・フライングディスク(的当てや「アルティメット」競技体験などなど)

※日によって実施する種目が変更となる場合がありますので、お目当ての種目がありましたら、事前にご確認いただくことをお勧めいたします。

2.ご参加方法(当日、会場にて)

    予約は不要ですので、直接会場にお越しください。

 当日は開始時間から5分程度、参加者全員でストレッチ体操(モーニングストレッチ)を行いますので、定刻を目途にご来場ください。もし遅れてのご参加なら、必ず個々に準備体操を行ってください(会場内のスペースをご利用ください)。

3.お子さま等のご参加について

未就学のお子さまについては、保育が可能です(未就学まで、あさのひろばのみ。申込制)。

 お子さまの保育(未就学まで)をご希望の場合は、実施日の8日前までに、文化スポーツ課スポーツ係までお申し込みください(0774-20-8759。あさのひろばのみ)。お子さまの「お名前、フリガナ、性別、年齢、保育経験の有無」をご連絡ください。

事前確認事項(必ずご確認ください)

●服装など

 運動のできる服装、体育館シューズ持参にてご参加ください。特に、体育館用シューズでない場合は、入場をご遠慮いただきますので、ご注意ください。

 

●記録、広報用の撮影について

 事業の記録や、宇治市ホームページ等の広報用に写真、動画の撮影を行う場合があります。

 

●危険な行為について

 会場内は各種目のコートが隣接しています。お子さま連れの方は十分ご注意ください。また、子どもの走り回り等、危険な行為があった場合、入場をご遠慮いただきます。

 

開催予定日について

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)