本文
Q.
通 信 販 売で羽 毛 布 団を購 入しました。
付 属 の カバーに汚れがあり、交換してもらうため、業者に電話を掛けたところ、「 取 引 の記録はない」と断られてしまいました。
こんなことはあるのでしょうか。
A.
購入した業者と違う業者に連絡をしたため、断られたと考えられます。
最近は、似た商品を販売している業者が多数存在していますので、電話をした先が、実際に商品を購入したところか、よく確かめましょう。
通信販売は手軽で便利ですが、注文先はよく確認し、控えを取っておきましょう。
また、商品が届いた後も、保証や修理が必要な場合に備えて、商品名と販売店、購入
年月日と支払い情報は記録するようにしましょう。
!check!
テレビショッピングで購入したと思っても、カタログ販売やネットショップ、新聞の折り込み広告で注文していた、ということもあります。