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「購入先は必ず確認を!!」市政だより令和5年12月15日号記事

印刷ページ表示 更新日:2023年12月14日更新 <外部リンク>

Q.

通 信 販 売で羽 毛 布 団を購 入しました。

付 属 の カバーに汚れがあり、交換してもらうため、業者に電話を掛けたところ、「 取 引 の記録はない」と断られてしまいました。

こんなことはあるのでしょうか。

 

A.

購入した業者と違う業者に連絡をしたため、断られたと考えられます。

最近は、似た商品を販売している業者が多数存在していますので、電話をした先が、実際に商品を購入したところか、よく確かめましょう。

通信販売は手軽で便利ですが、注文先はよく確認し、控えを取っておきましょう。

また、商品が届いた後も、保証や修理が必要な場合に備えて、商品名と販売店、購入
年月日と支払い情報は記録するようにしましょう。

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テレビショッピングで購入したと思っても、カタログ販売やネットショップ、新聞の折り込み広告で注文していた、ということもあります。