ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 宇治市消費生活センター > 排水管高圧洗浄の投込広告について

本文

排水管高圧洗浄の投込広告について

印刷ページ表示 更新日:2020年2月10日更新 <外部リンク>

※初掲載日:平成29年7月21日
宇治市内で「排水管洗浄を地域一斉工事により実施する」というチラシが入っているというご連絡がありました。
昨年も同様のチラシが配布され「市役所と関係があるのか」というお問い合わせが多数ありました。
宇治市が個別の業者に清掃業務を委託することはありません。

本件とは直接関係はありませんが、
かつて「無料点検」や「格安の排水管・給水管の清掃」名目で訪問してきた業者に依頼すると
「このままでは危険」と言われて、高額な工事や浄水器の契約を勧められたという相談がありました。
ご注意ください。

詳しいことは、消費生活センターにお問い合わせください。

【追加情報】平成30年7月2日に、同様のチラシについて新たにご相談がありました。

【追加情報】平成31年4月18日に、同様のチラシについて新たにご相談がありました。

【追加情報】令和元年5月と9月に、同様のチラシについて新たにご相談がありました。

【追加情報】令和 2年2月5日に、同様のチラシについて新たにご相談がありました。

宇治市内では5年連続で配布されていますが、市役所や上下水道部とは関係がありません


市政だより「こんなときどうする?」記事