ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > あつこのつぶやき > フォトギャラリー(令和3年4月)

本文

フォトギャラリー(令和3年4月)

印刷ページ表示 更新日:2021年5月17日更新 <外部リンク>

4月24日(土曜日) 第27回宇治市長杯グラウンド・ゴルフ大会

 jpg

 第27回宇治市長杯グラウンド・ゴルフ大会の開会式に出席いたしました。

 感染症対策を十分講じ、大会が無事に開催できましたことを嬉しく思います。

 市民の皆さまが、地域においてスポーツに接することの大切さを改めて感じました。

 関係者の皆さまには、市民の健康維持・増進と体力の向上、地域コミュニティの形成にご尽力いただき、心より感謝申し上げます。

4月21日(水曜日) 記者会見

 jpg 

 以下の内容で会見を行いました。

 

・宇治市総合計画策定における「みんなで創る宇治市まちづくり」プロジェクトについて

・産婦健康診査事業・産後ケア事業について

・令和2年の観光入込客数について

4月21日(水曜日) 宇治商工会議所女性会 令和3年度通常総会

 jpg

 宇治商工会議所女性会令和3年度通常総会に出席いたしました。 

 

 女性会の皆さまには、女性経営者と商工業の発展及び会福祉の増進に向けて広くご活躍いただいております。

 総会においては、宇治市政に対する思いや新型コロナウイルス感染症対策等について講演し、その後質疑応答を行いました。

 

4月21日(水曜日) 宇治市食生活改善推進員協議会 「若葉の会」 令和3年度総会

jpg

 宇治市食生活改善推進員協議会「若葉の会」令和3年度総会の開会のご挨拶をいたしました。

 

若葉の会の皆さまには、地域に根差した丁寧な活動により宇治市の健康づくりや食育の推進にご尽力いただいておりますことに、心より感謝申し上げます。

 

4月11日(日曜日) New黄檗球場3世代ベースボールフェスティバル

 jpg jpg

 本年2月1日にリニューアルオープンした黄檗公園野球場において始球式を行い、中学生のチーム、宇治市軟式野球連盟加入チーム、京都500歳野球加入チームがそれぞれに熱戦を繰り広げました。

 また、試合をされた選手の方々が、宇治市少年野球連盟の児童に野球の指導などを行い、野球を通じた、地域、年齢を超えた交流が図られました。

4月9日(金曜日) 記者会見

 jpg

 新型コロナウイルスワクチンの接種スケジュールについて会見を行いました。

4月2日(金曜日)  優秀政策表彰

 jpg

 職員が企画立案した事業のうち、市民サービスの向上、事務効率の改善、経費の削減等に効果を挙げたと認められる優れた事業を表彰します。

 今回は、3所属課が受賞し、市長より表彰状の授与を行いました。

4月1日(木曜日)  新規採用職員研修会での市長講話

 jpg

 令和3年度新規採用職員に向けて講話を行いました。 


つぶやき
フォトギャラリー
市長とにぎわいミーティング