ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > あつこのつぶやき > フォトギャラリー(令和3年2月)

本文

フォトギャラリー(令和3年2月)

印刷ページ表示 更新日:2021年3月12日更新 <外部リンク>

2月19日(金曜日)  広野町浄水場及び広野町配水池における銘板の揮毫に係る感謝状贈呈式

 京都府立莵道高等学校書道部と立命館宇治高等学校書道部の皆さんと

 広野町浄水場及び広野町配水池の銘板の揮毫にご協力をいただいた京都府立莵道高等学校書道部と立命館宇治高等学校書道部の皆さんに感謝状を贈呈しました。

 完成した銘板は施設の入口に掲げられます。末永く大切にしていきたいと思います。

2月12日(金曜日)  令和3年度当初予算案の記者発表

記者発表を行う松村市長

 令和3年度当初予算案の記者発表を行いました。

 令和3年度の予算案は「安心・躍動・再スタート」を柱とする新たなふるさと宇治の創造に向けた躍動予算と銘打っています。

 新型コロナウイルス感染症にも対応しつつ、「新たなふるさと宇治」の礎を築く積極的な施策展開を図る予算案となっています。

2月4日(木曜日)  令和2年度宇治市茶各種品評会表彰式

「第74回全国茶品評会」てん茶の部で、「農林水産大臣賞」を受賞された小山元治様に表彰状を渡す松村市長宇治市茶生産者大会で祝辞を述べる松村市長 

 令和2年度宇治市茶各種品評会表彰式を開催しました。また、同日に開催された宇治市茶生産者大会に出席しました。

 令和2年8月に開催された「第74回全国茶品評会」てん茶の部では、小山元治様が「農林水産大臣賞」を受賞されるなど宇治市茶生産組合の皆様が上位入賞を果たされ、宇治市が通算51回目の産地賞を受賞することができました。

 「宇治茶」の名声を高めていただいていることに心より感謝申し上げます。


フォトギャラリー