このページの本文へ ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 子育てにやさしいまち うじ > 新たな公立幼稚園の園名選考に参加しませんか?(ご参加ありがとうございました。投票受付は終了しました。)

本文

新たな公立幼稚園の園名選考に参加しませんか?(ご参加ありがとうございました。投票受付は終了しました。)

印刷ページ表示 更新日:2024年3月1日更新 <外部リンク>

令和7年4月、公立幼稚園3園は統合し、東宇治幼稚園の敷地において、(仮称)宇治市乳幼児教育・保育支援センターと連携した新たな幼稚園になります。

東宇治写真
 新たな幼稚園の開設に向けて、園名を公募しました。応募いただいた候補の園名の中から、皆さんの投票による一次選考を行います。

<投票資格>
  宇治市内在住の方及び宇治市内に勤務・通学されている方

<投票内容>
  候補の園名の中から1人1点の記名投票
  氏名(ふりがな)、年齢、住所、連絡先(自宅・携帯電話)
  ※市内在住でない方は勤務先又は通学先の名称とその所在地を記載願います。
   また、連絡先の記載が無い複数点の投票については、無効とする場合があります。

<投票方法>
  令和6年2月29日(木曜日) 午後5時までに下記の投票フォーム又は同課窓口に配架の投票用紙から投票

<選考・審査>
  一次選考で選ばれた上位数点の中から、選考委員会で審査し、採用園名の決定を行います。
  結果は、3月下旬に発表を予定しています。

候補園名一覧(五十音順、同一読みの場合、漢字表記を上位に並べています)

候補園名の意味・考えた理由(意図)については、下記の添付ファイルをご覧ください。
園名候補一覧

投票フォーム(投票受付は終了しました。)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子どもと一緒に出かけたい
子どもを預けたい
保育所(園)・認定こども園・幼稚園
小学校・中学校
転入した人へ
子どもの発達が気になる人へ
ひとり親・生活困窮世帯向け情報
児童虐待を防止するために
児童相談所虐待対応ダイヤル189
休日夜間・小児救急