このページの本文へ ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 子育てにやさしいまち うじ > 新たな公立幼稚園の園名を募集しています(ご応募ありがとうございました。受付は終了しました。)

本文

新たな公立幼稚園の園名を募集しています(ご応募ありがとうございました。受付は終了しました。)

印刷ページ表示 更新日:2024年2月6日更新 <外部リンク>

令和7年4月、公立幼稚園3園は統合し、東宇治幼稚園の敷地において、(仮称)宇治市乳幼児教育・保育支援センターと連携した新たな幼稚園になります

東宇治幼稚園
 新たな幼稚園について、通園する園児やその保護者、地域の皆様はもとより、市民の皆様に親しまれる幼稚園とするため、「園名」を募集します。

<応募条件>
 (1)子どもが親しみをもてる幼稚園名としてふさわしい名称
 (2)第三者が所有する著作権、商標登録等を侵害しない名称
 (3)現在宇治市にある3園の市立幼稚園名以外の名称
    (神明幼稚園、東宇治幼稚園、木幡幼稚園)
 (4)1人何点でも応募は可としますが、同一名称の応募は1点でお願いします

募集概要

(1)募集期間
   令和6年1月5日(金曜日)から令和6年2月5日(月曜日)17時まで(必着)
(2)応募資格
   宇治市内在住の方及び宇治市内に勤務・通学されている方
(3)応募内容
    (1)園名(ふりがな)
    (2)園名の意味・考えた理由(意図)概ね100文字以内のかんたんな説明
    (3)氏名(ふりがな)、年齢、住所、電話番号(自宅・Fax・携帯電話)
     (市内在住でない方は勤務先又は通学先の名称とその所在地)
      上記を明記し、郵送又はホームページの専用フォームからの応募
 
<選考及び審査>
 (1)一次選考(市内在住・在勤・在学の人による投票)
 (2)選考委員会を設置し、一次選考で選ばれた「園名」について審査を行い、決定を行います。
 
<表彰>
 (1)発表は本人への連絡、市政だより、報道連絡、ホームページで行います。
 (2)発表の時期は令和6年3月下旬ごろを予定しています。
 (3)表彰式は令和7年の入園式等の中で実施します。

子どもと一緒に出かけたい
子どもを預けたい
保育所(園)・認定こども園・幼稚園
小学校・中学校
転入した人へ
子どもの発達が気になる人へ
ひとり親・生活困窮世帯向け情報
児童虐待を防止するために
児童相談所虐待対応ダイヤル189
休日夜間・小児救急