このページの本文へ ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 子育てにやさしいまち うじ > 保育所等の空き情報

本文

保育所等の空き情報

印刷ページ表示 更新日:2020年8月1日更新 <外部リンク>

待機児童対策の取り組みについて

 本市では、保育所等における待機児童対策を重要課題として位置づけ、保育所等の新設、分園の設置、改築に合わせた定員増など、待機児童の解消に向けて保育所等の受入れ枠の拡大に取り組み、平成19年度から平成30年度までに974名分の定員を拡大し、平成31年4月からは30名の定員を拡大しております。
 また、0・1・2歳児の待機児童対策として、平成22年度から家庭的保育事業を、平成27年度から小規模保育事業を実施しておりますが、平成30年度から、市内の家庭的保育事業のうち1か所を小規模保育事業に移行して、7名分の定員を拡大いたしました。現在は家庭的保育事業を6か所(定員合計30名)、小規模保育事業を6か所(定員合計87名)で実施しています。

現在の保育所等の空き情報

 

保育所(園)等の空き情報(令和2年度8月1日現在) [PDFファイル/68KB]

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


子どもと一緒に出かけたい
子どもを預けたい
保育所(園)・認定こども園・幼稚園
小学校・中学校
転入した人へ
子どもの発達が気になる人へ
ひとり親・生活困窮世帯向け情報
児童虐待を防止するために
児童相談所虐待対応ダイヤル189
休日夜間・小児救急