ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 歴史まちづくり推進課 > 違反広告物追放推進団体を募集しています

本文

違反広告物追放推進団体を募集しています

印刷ページ表示 更新日:2019年11月5日更新 <外部リンク>

みんなの力で地域の景観を守りましょう

違反広告物追放推進団体を募集しています!

本市では、市道ならびに市域の府道および国道の電柱や道路附属物(ガードレール、車止めや転落防止柵等)に出されている立看板、広告旗、はり紙、はり札等の違反広告物については、美観上問題があるとともに、歩行者の通行や車両の安全走行の支障となっているため、定期的にパトロールおよび取締り(簡易除却)を実施しています。
 しかし、違反広告物を除却しても、すぐ後から出されるなど「いたちごっこ」の状態が続いています。
 そこで、地域のみなさんと協力し、違反広告物の除却活動を行う宇治市違反広告物追放推進団体制度を創設しました。
 地域の環境と景観を守り、快適でうるおいのあるまちづくりを進めるため、みなさんのご協力をお願いします。

募集期間 随時募集しています

活動内容 道路上に出される違反広告物を除却していただきます。

参加資格 宇治市に在住または勤務もしくは通学している満20歳以上の方で2人以上で構成されているグループ

申込方法 申請書に記入の上必要書類を添付して歴史まちづくり推進課まで申し込んでください。

違反広告物追放推進団体制度申請書のダウンロード

 申請書等は、下記からワード形式またはPDF形式でダウンロードができます。

違反広告物追放推進団体申請書等

  名簿

  活動計画書

  作業報告書

  亡失届

  変更届

  活動停止届

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)