ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

OVERVIEW

印刷ページ表示 更新日:2020年9月1日更新 <外部リンク>

OVERVIEW あらまし

ゲーム公開にあたり

 市プロモーションゲーム「宇治市~宇治茶と源氏物語のまち~」は、市の魅力を発信し、宇治に実際に訪れてもらえるようにデジタルスタンプラリーなどの機能を付け、令和2年(2020年)7月10日に一般公開をしました。

 ゲームを通じて、宇治市の魅力ある歴史・文化遺産などにふれ、その魅力を再確認し、実際に訪れていただけるなどの、きっかけとなればと考えて制作をしました。

 このゲームは、実際の観光名所や名産品を盛り込んだ、市を舞台とした完全オリジナルゲームを、スマートフォンでプレイできるように制作しています。 

 ゲームは完全無料(アプリ内課金などは一切ありません)で、宇治市民の皆さんを始めとした多くの方に気軽に楽しんでいただけます。是非、ダウンロードしてください。

クラウドファンディング

 本市の魅力を発信するとともに、本事業(宇治市魅力発信プロモーションゲーム制作事業)への支援を募るため、この事業に賛同いただける個人・法人等から、ふるさと納税制度を活用するクラウドファンディングにより資金調達を行いました。

 当事業費の一部について、クラウドファンディングで募りました支援金を使用しています。詳細はクラウドファンディングのページをご覧ください。

 


OVERVIEW あらまし
STORY ストーリー・舞台
SYSTEM システム
CHARACTER キャラクター
LIBRARY ライブラリ
EVENT イベント
crowdfunding クラウドファンディング

YesUjicity<外部リンク>