ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 市民協働推進課 > 町内会・自治会の手引きについて

本文

町内会・自治会の手引きについて

印刷ページ表示 更新日:2023年6月30日更新 <外部リンク>

町内会・自治会の手引き

町内会・自治会の課題解決や活動の参考にしていただくことを目的としまして、町内会・自治会の現状や活動事例を踏まえ、町内会・自治会運営に関する情報をまとめました「町内会・自治会の手引き」を作成いたしましたので、必要に応じてダウンロードし、ご活用ください。

令和5年度版から 、宇治市と関係団体が取り組むさまざまな事業のうち、地域活動のサポートに繋がる事業をピックアップし、まとめました。単独の冊子としても使えるようにしておりますので、町内会・自治会にとどまらず、様々な地域活動の場面でご活用ください。

令和5年度町内会・自治会の手引き(全文)

令和5年度 町内会・自治会の手引き(全文) [PDFファイル/6.32MB]

令和5年度町内会・自治会の手引き(項目ごと)

「地域活動サポートメニュー」のサイトはこちら

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)