ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 自治振興課 > 町内会・自治会における総会等の開催について(新型コロナウイルス感染症への対応)

本文

町内会・自治会における総会等の開催について(新型コロナウイルス感染症への対応)

印刷ページ表示 更新日:2020年4月23日更新 <外部リンク>

町内会・自治会における総会等の開催について(新型コロナウイルス感染症への対応)

 緊急事態宣言による「特別警戒都道府県」指定を受け、京都府から府全域において、令和2年4月17日から令和2年5月6日の間、緊急事態措置として、外出自粛、イベントの自粛、施設の使用制限を強く要請されたところです。

 本市においても、京都府の要請を受け、新型コロナウイルス感染症を一日も早く収束させるため、人との接触の機会を最低7割、極力8割程度の低減を目指し取り組んでいただくよう、宇治市長による「宇治市民の皆さまへの緊急メッセージ」にてお願いしているところです。

 現在、町内会・自治会の皆さまから、総会等の開催方法について、多数のお問合せをいただいております。年度はじめの総会をご検討されている町内会・自治会におかれましては、委任状や書面による表決等、開催方法についてご検討いただきますようお願いいたします。また、その他の活動につきましても、本市の対応方針をふまえ、必要不可欠な用務以外は、極力お控えいただきますようお願いいたします。

町内会・自治会 総会等の書面表決運用例

町内会・自治会向け通知文(令和2年4月24日付け)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?