ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 都市計画課 > うじ井戸端会議

本文

うじ井戸端会議

印刷ページ表示 更新日:2019年11月5日更新 <外部リンク>

うじ井戸端会議

まちづくり活動の情報交換の場

 日頃から、まちづくり活動に取り組まれている市民の皆さん(地区まちづくり協議会、まちづくりマイスター等)の情報交換の場として『うじ井戸端会議』を開催しています。

令和元年11月7日、15回目となる「うじ井戸端会議」(令和元年度第2回目)を開催し、「空き家について」というテーマで、市の空き家担当課(住宅課空き家対策室)からの出前講座を行いました。

出前講座では、空き家の現状について全国・京都府・宇治市を比較したり、宇治市にて定めている「宇治市空き家等対策計画」についての説明や管理不全空き家等の対応手順、空き家等で活用できる支援制度についてお話しさせていただきました。

その後、参加者の方々からご質問を頂いたり、参加者同士で意見交換をして頂きました。

集合写真

R1年度第2回 うじ井戸端会議 集合写真
参加者総勢23名。多くの方にご参加頂きました!

出前講座(住宅課 空き家対策室)

R1年度第2回 うじ井戸端会議 出前講座1
出前講座として、市の住宅課空き家対策室から「空き家」について説明を受けました。

R1年度第2回 うじ井戸端会議 出前講座2

 

うじ井戸端会議報告書

H25年度 うじ井戸端会議 報告書

H26年度 うじ井戸端会議 報告書

H27年度 うじ井戸端会議 報告書

H28年度 うじ井戸端会議 報告書

H29年度 うじ井戸端会議 報告書

H30年度 うじ井戸端会議 報告書

R1年度 うじ井戸端会議 報告書

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)