ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 都市計画課 > まちづくりオープンハウス&意見交換会の開催について(9月10日更新)

本文

まちづくりオープンハウス&意見交換会の開催について(9月10日更新)

印刷ページ表示 更新日:2021年9月10日更新 <外部リンク>

 宇治市では、まちづくりの基本的な方針である「宇治市都市計画マスタープラン」の改定に取り組んでいます。
 地域の皆さまと一緒に考え、より良い計画を策定するため、各地域を対象として市内10会場で「まちづくりオープンハウス&意見交換会」を開催します。
 オープンハウスと意見交換会は意見をお聞きする手法が異なりますが、同様の内容となります。
 各会場では、その地域についての展示と説明や、意見交換を行いますので、お近くの会場へお越しください。
 多くの皆さまのご来場をお待ちしております。

地域区分図

まちづくりオープンハウスとは

 まちづくりオープンハウスとは、開催時間内に自由にご来場いただき、説明パネル等の展示とあわせて、市の職員がまちづくりの取り組み状況などについて情報提供や説明をしながら、これからのまちづくりについて対話する場です。

意見交換会とは

  意見交換会では、宇治市都市計画マスタープランの説明を行い、まちづくりに関するご意見等をお伺いします。

会場と開催日程

 対象地域ごとに会場を分けて開催し、それぞれの地域に対しての説明や意見交換等を行います。
 なお、新型コロナウイルスの感染拡大状況により中止・変更となる場合がありますので、ご注意願います。最新情報は、このページで随時お知らせします。

   京都府に出されている緊急事態宣言が、9月30日まで延長されることが決定しました。9月中に開催を予定しておりました、宇治市都市計画マスタープランまちづくりオープンハウス&意見交換会については、開催を延期します。

  日程が決まりましたらこちらのページでお知らせいたします。