ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 男女共同参画課 > 第4次UJIあさぎりプラン

本文

第4次UJIあさぎりプラン

印刷ページ表示 更新日:2019年11月5日更新 <外部リンク>

第4次UJIあさぎりプラン(宇治市男女共同参画計画)

「男だから…」「女だから…」と思って、あきらめたり頑張りすぎたりしていませんか?男女共同参画社会とは、男女が、互いにその人権を尊重しつつ責任も分かち合い、性別にかかわりなく、その個性と能力を十分に発揮することができる社会のことです。本市では、平成16年に、男女が生き生きと暮らすことができるまちづくりを進めるため、「宇治市男女生き生きまちづくり条例」を施行しました。「第4次UJIあさぎりプラン」は、この条例を具体的に進めるために策定したもので、平成28年度から平成32年度までの5年間の計画期間で「真の男女平等と地域に根ざした男女共同参画社会の実現」をめざします。

宇治市男女共同参画計画(第4次UJIあさぎりプラン)

第4次UJIあさぎりプラン(宇治市男女共同参画計画)概要版

概要版[PDFファイル/3.7MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)