ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 住宅課 > 高齢者向け優良賃貸住宅

本文

高齢者向け優良賃貸住宅

印刷ページ表示 更新日:2019年11月5日更新 <外部リンク>

高齢者向け優良賃貸住宅の入居についてご紹介します。

高齢者向け優良賃貸住宅とは

高齢者が安全に安心して生活できるように計画し、建てられた民間の賃貸住宅です。一定の収入以下であれば、入居者の所得に応じて、家賃の負担を少なくする助成措置が受けられます。

高齢者の身体機能の低下に対応した設計・設備を備えた住宅です。(例:手すりの設置、広い通路や出入り口、段差のない床、緊急時対応サービスなど)

入居の資格は

満60歳以上の方で、単身の方、または同居する人が配偶者もしくは60歳以上の親族等であること。

※ 所得制限があります。

宇治市内の高齢者優良賃貸住宅

入居の申し込み、空き状況など物件の問い合わせについては、下記の「管理業者」へお問い合わせください。

下記の「契約家賃」「入居者負担金」には共益費等は含まれていません。

悠明館(ゆうめいかん)
入居者募集中物件
団地名 悠明館(ゆうめいかん)
所在地 宇治市莵道田中17
戸数 34戸
構造および階数 鉄筋コンクリート5階建
タイプ 1R(ワンルーム)、または2LDK
面積(平方メートル)

約32、または約64

契約家賃 61,000円~88,000円
入居者負担金 34,600円~88,000円
管理業者 (株)長栄 伏見センター
電話075-602-2350
管理開始 平成21年5月
備考  

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)