ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 秘書広報課 > 宇治市くらしの便利帳

本文

宇治市くらしの便利帳

印刷ページ表示 更新日:2020年10月1日更新 <外部リンク>

宇治市くらしの便利帳2018

宇治市くらしの便利帳2018の表紙
市民の皆さんの暮らしに役立つ情報を提供するため、市の窓口・業務内容・各種手続やハザードマップや避難所一覧などの行政情報や、地域の生活情報、企業等の広告を掲載した「宇治市くらしの便利帳2018」を発行し(本市と株式会社サイネックスが共同発行)、平成30年10月に、市内の各家庭に配布しました。
転入世帯へは、市民課窓口にて配布しています。

「宇治市くらしの便利帳」は、2年に1度発行をする予定です。令和2年10月の発行に向けて準備を進めていましたが、新型コロナウイルス感染症の影響により、発行を3年2月に延期します。

記載内容の訂正・変更

記載の内容に次のとおり誤りがありました。お詫びして訂正いたします。

詳しくは、以下のPDFファイルをご覧ください。

宇治市くらしの便利帳2018 訂正・変更表

宇治市くらしの便利帳2018 訂正・変更表[PDFファイル/109KB]

電子書籍版

以下のリンクからご覧いただけます。株式会社サイネックスのページに接続します。

「宇治市くらしの便利帳2018」電子書籍版(別ウインドウで開く)<外部リンク>

ハザードマップ

宇治市くらしの便利帳に掲載している地震・土砂災害・風水害ハザードマップのPDFデータを掲載しています。

以下のリンクからご覧ください。

地震・土砂災害・風水害ハザードマップ(別ウインドウで開く)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)