ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 秘書広報課 > 市民カレンダーについて

本文

市民カレンダーについて

印刷ページ表示 更新日:2019年11月5日更新 <外部リンク>

平成30年度版から「市民カレンダーと手びき」の発行はしません

従来3月に発行していました「市民カレンダーと手びき」は、平成30年度版から発行しません。なお、手びき部分の内容については、市政だよりに掲載してお知らせするなど、よりタイムリーに、今まで以上に充実した内容を掲載することにより、市民の皆さんに活用いただけるようになります。

宇治市くらしの便利帳

市民の皆さんの暮らしに役立つ情報を提供するため、市の窓口・業務内容・各種手続やハザードマップや避難所一覧などの行政情報や、地域の生活情報、企業等の広告を掲載した「宇治市くらしの便利帳2018」を発行しました(本市と株式会社サイネックスが共同発行)。平成30年10月に、市内の各家庭に配布しました。転入世帯へは、市民課窓口にて配布しています。

「宇治市くらしの便利帳2018」はこちらからご覧いただけます。

便利帳は、2年に1度発行をする予定です。次回の発行予定の2020年10月頃まで、お手元に置いていただき、日々のくらしの中でご活用ください。