ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 秘書広報課 > 宇治市SNS一覧

本文

宇治市SNS一覧

印刷ページ表示 更新日:2022年11月25日更新 <外部リンク>

宇治市SNS一覧

宇治市では、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)を活用して、市の情報を発信しています。

宇治市公式インスタグラムアカウント

宇治の風景や伝統、イベントなど様々な魅力を、写真や動画とともに発信しています。宇治の素敵な写真や動画に「#うちの宇治」をつけてどしどし投稿してください。

詳しくは、こちらをご覧ください。

宇治市LINE(ライン)公式アカウント

宇治市では、幅広い世代に向け、防災、子育てやイベント・催し、ごみの出し方等の総合的な市政情報を効果的に発信するため、既存のLINEアカウントを統合し、機能を拡充して、令和2年12月1日にリニューアルを行いました。

従来からの宇治市子育て情報を発信していたアカウントを引き継ぎ、子育て支援情報に加え、イベント、催し、ごみの出し方等の情報や、災害時等には緊急情報を発信します。

新型コロナウイルス感染症に関する情報を配信中です。

※「宇治市子育て情報LINE公式アカウント」で友だち登録をしている人は、リニューアル後の「宇治市LINE公式アカウント」に自動で引き継ぎます。

※市からの情報(緊急情報を除く)を受信するためには、「受信設定」が必要になります。

利用方法など詳しくは、こちらをご覧ください。

宇治市公式YouTube(ユーチューブ)チャンネル「ちはや茶んねる」

宇治市の市政や魅力などを動画で配信しています。

動画の一覧は、こちらをご覧ください。<外部リンク>

宇治市公式Facebook(フェイスブック)ページ

「宇治茶と源氏物語のまち」宇治市の情報をタイムリーに発信していきます。
どしどし「いいね!」をクリックしてください!

利用方法など詳しくは、「宇治市公式Facebookページ」を確認してください。

【関連ページ】
新型コロナ感染症の情報は市公式LINEか市ホームページで

市の施設のSNS一覧

図書館

図書館の休館日、イベント、おすすめ本等の情報を発信します。本の検索や図書館に関する質問も手軽に出来ます。

宇治市図書館公式LINE(ライン)アカウント<外部リンク>

宇治市図書館公式Facebook(フェイスブック)ページ<外部リンク>