ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 宇治市図書館 > どくしょつうちょう

本文

どくしょつうちょう

印刷ページ表示 更新日:2020年3月13日更新 <外部リンク>

どくしょつうちょうってなに?

うじしとしょかんでは、「どくしょつうちょう」をつくりました。
 どくしょつうちょうは、よんだ本をぎんこうのつうちょうのように1さつずつきろくして心のちょきんをつみたてていくものです。
 おうちでプリントアウトし、つうちょうをつくって、本のだいめいやかんそうなどをかきましょう。30さつでまんきになります。
 まんきになったつうちょうを、としょかんにもってきていただくと、としょかんとくせいのスタンプをおします。
 「どくしょつうちょう」は、としょかんのカウンターでもはいふしています

どくしょつうちょうWeb版のつくりかた

「どくしょつうちょうWeb版」をダウンロードしてA4サイズのかみ2まいにいんさつします(A4 2まい)
いんさつした2まいのかみそれぞれの「やまおり1」のせんにそってはんぶんにおります
いちまいめ にまいめ
いちまいめのかみ にまいめのかみ
はんぶんにおったら「やまおり2」のせんにそってもうはんぶんにおります。
いちまいめ にまいめ
いちまいめ2 にまいめ2
2つともおれたら、ひょうしのあいだに2まいめをいれてホッチキスでとめます
ひょうしとにまいめをくみあわせる ステープルどめ

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)