ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 宇治市図書館 > どくしょつうちょう

本文

どくしょつうちょう

印刷ページ表示 更新日:2022年3月29日更新 <外部リンク>

どくしょつうちょうってなに?

宇治市図書館では、「どくしょつうちょう」を作りました。
どくしょつうちょうは、読んだ本を銀行の通帳のように1冊ずつ記録して心の貯金を積立てていくものです。
おうちでプリントアウトし、つうちょうを作って、本の題名や感想などを書きましょう。30冊で完了になります。
完了したつうちょうを、図書館に持ってきてもらうと、図書館特製のスタンプを押します。
「どくしょつうちょう」は、図書館のカウンターでも配布しています。

どくしょつうちょうWeb版の作り方

「どくしょつうちょうWeb版」をダウンロードしてA4サイズの紙2枚に印刷します(A4 2枚)
印刷した2枚の紙それぞれの「やまおり1」の線に沿って半分に折ります。
いちまいめ にまいめ
読書通帳1枚目 読書通帳2枚目
半分に折ったら「やまおり2」の線に沿ってもう半分に折ります。
いちまいめ にまいめ
読書通帳1枚目 読書通帳2枚目
2つとも折れたら、表紙の間に2枚目を入れてホッチキスでとめます。
ひょうしとにまいめをくみあわせる ステープルどめ

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)