ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 産業支援拠点 宇治NEXT > 「宇治を食べようキャンペーン」に参加する飲食店を募集しています

本文

「宇治を食べようキャンペーン」に参加する飲食店を募集しています

印刷ページ表示 大きな文字で印刷 更新日:2022年6月20日更新

チラシ

チラシ [PDFファイル/440KB]

宇治市内での地産地消を推進する「宇治を食べようキャンペーン」に参加いただける飲食店を募集しています。

市内農産物を使ったメニューの発信や販路開拓、市内農業者とのマッチングの機会ともなりますので、是非エントリーください!

キャンペーン概要

令和4年11月1日~30日に、宇治市内の飲食店にて市内産農産物を用いたメニューの提供を行う。
(11月19日・20日は飲食店にて地産地消メニューの必須提供期間)

バナー

対象の方

宇治市内の飲食店
(市内農産物を使ったメニューを提供いただける市内飲食店)

エントリー

下記のリンクよりエントリーフォームに進み、ご応募ください。

バナー<外部リンク>

マッチングイベント

エントリーいただいた飲食店を対象に、「飲食店とつながりたい」「きっかけがあれば取引をしたい」と思っている市内農業者との情報交換を行う交流会を8月30日(火)に開催します。

チラシ

チラシ [PDFファイル/21.79MB]

日時

2022年8月30日(火)

14時00分から16時00分 予定

場所

宇治市役所 8階 大会議室

(宇治市宇治琵琶33番地)

参加申込

「宇治を食べようキャンペーン」参加飲食店エントリーフォームより受付しています。

バナー<外部リンク>

※マッチング商談会は、「宇治を食べようキャンペーン」にエントリーされる方がお申し込みいただけます。

今後の流れ

  1. 参加エントリー
    上記のエントリーフォームから申し込み
  2. 農業者・飲食店とマッチング
    エントリーされた農業者や飲食店の情報を取りまとめて情報提供します。
    また、8月30日(火)に農業者・飲食店のマッチングイベントを開催します。
  3. マッチング後は
    マッチングした農業者・飲食店間で、各自で取引内容を商談してください。
  4. キャンペーン期間に向け
    農業者より農産物を納品、飲食店にて納品された農産物を使ったメニューを提供

協力金について

エントリーいただいた農業者・飲食店のうち、キャンペーン期間内の地産地消メニューの提供に向けて、農産物の納品を行った農業者やメニューを提供した飲食店等に協力金の支給を予定しています。(事業者当たり1万円程度を予定)
詳細が決まり次第掲載いたします。

お問い合わせ

■宇治市産業振興課
 担当:北川
 Tel:0774-39-9621

■宇治市農林茶業課
 担当:森山
 Tel:0774-20-8723

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

<外部リンク>