ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム >    > 平成28年 宇治市観光動向調査

本文

平成28年 宇治市観光動向調査

印刷ページ表示 更新日:2019年11月5日更新 <外部リンク>

平成28年から29年にかけて実施した宇治市観光動向調査の結果を報告いたします。

下記の添付ファイルよりご利用ください。

本調査の全体像

調査の概要

 宇治市観光動向調査は次の5つの個別調査から構成されております。

宇治市観光動向調査

 宇治市に訪れた日本人観光客を対象としてアンケート調査を行いました。

 掲載ページ(P3~P42)

宇治市外国人観光客動向調査

 宇治市に訪れた、外国人観光客を対象としてアンケート調査を行いました。

 掲載ページ(P43~P72)

京都観光における宇治のイメージ調査

 京都観光に訪れた観光客に対し、宇治の認知度や京都観光における宇治への来訪の可能性を調査しました。

 掲載ページ(P73~P104)

インターネットを活用した宇治のイメージ調査

 海外(台湾)に向け、宇治に対する認知度、訪問意欲等に対するインターネットを活用した意識調査を行いました。

 掲載ページ(P105~P122)

地元商店等調査

 宇治市内の観光客を対象とした商店(飲食・お土産販売・旅館等)に観光客(外国人観光客を含む)受け入れに関する意識調査を行いました。

 掲載ページ(P123~P143)

宇治市観光動向調査 調査報告書

宇治市観光動向調査 調査報告書[PDFファイル/2.1MB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


宇治市×響け!ユーフォニアム
宇治市 観光PR動画
見どころ
宇治茶
宇治市観光大使
宇治観光ボランティアガイドクラブ
観光貸出写真