ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 宇治市教育委員会 > 【教育長メッセージ】2学期を迎えるにあたって(保護者の皆様へ)

本文

【教育長メッセージ】2学期を迎えるにあたって(保護者の皆様へ)

印刷ページ表示 更新日:2021年8月20日更新 <外部リンク>

 2学期を迎えるにあたって

保護者の皆様

 新型コロナウイルス感染症の急激な感染拡大により、緊急事態宣言が発出され、本市においても感染者が増加し、保護者の皆さん、児童生徒への感染が今まで以上に広がっている中、来週から二学期が始まります。そのような中、保護者、地域の皆さんにおかれましては、本市の教育活動にご理解とご協力を賜り、心から感謝申し上げます。

 このような大変な時期であるからこそ、どうか保護者、地域の皆さんにおかれましては、ご家庭で、地域で、子ども達を大きな心で包み込んでください。がんばる子ども達への励ましの人であってください。心強い大人の姿、温かい慈愛の眼まなこがあるからこそ、子ども達は安心して前を向いてがんばれるのです。どうかよろしくお願いします。

 本市では、子ども達の生命と安全・安心を第一に、宇治市教育委員会と市内各校が一丸となって、今までの対策をより徹底し、「学校の新しい生活様式」に基づき、学びを止めることなく学校運営に努めてまいります。加えて、教職員へのワクチン接種を引き続き進めるなど、可能な限りリスクを低減した上で、学びを止めないよう、教育活動を継続してまいりますので、引き続き、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

令和3年8月20日
宇治市教育委員会
教育長 岸本 文子


宇治市立小中学校<外部リンク>