ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ごみ・リサイクル > 集合住宅の自転車無料引取りしています ~その自転車 海外へ~

本文

集合住宅の自転車無料引取りしています ~その自転車 海外へ~

印刷ページ表示 更新日:2022年7月8日更新 <外部リンク>
宇治市で回収した自転車を現地でおろしている様子
まだ使える自転車を、ただ捨ててしまうのは「もったいない」ということで、集合住宅にある不要な自転車を無料で引取り、海外でリユースします。

対象

宇治市内の集合住宅が引取りの対象です。
管理者より、3台以上でお申し込みいただけます。
※現在、個人宅への引取りは実施しておりません。(まち美化推進課まで持ち込みいただければ、引取りします。)

申込方法

まち美化推進課まで、お電話・ファックスにてお申し込みください。
※別添チラシの申込書をご利用ください。

注意事項

・放置自転車等の所有者不明の自転車の場合は、必ず警察への照会と撤去告知等が完了したものに限ります。
・引取り後の返却等には応じられません。

対象となる自転車

・自転車全般(大人用・子供用)
・電動アシスト付自転車
・壊れている自転車(ただし、パーツのみは不可)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


お知らせ
出前講座、環境教育、食育活動、イベント関係
審議会、諸計画、その他