ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ごみ・リサイクル > もったいない ので、制服リユース しています

本文

もったいない ので、制服リユース しています

印刷ページ表示 更新日:2021年11月10日更新 <外部リンク>

制服リユースについて

 宇治市立中学校の制服等(※)について、市役所で無償引取り、無償提供を実施しています。
 ご卒業やサイズアウト等でご不要となった制服等がありましたら、ぜひご提供ください。
 新たに制服等が必要となった中学生等を対象に、リユース品としてお渡しします。

 ※制服等=市立中学校の制服全般のほか、ポロシャツ、体操着、ジャージ、柔道着等を含みます。
  (学校指定またはそれに準じる物)

制服リユース 事業概要

 引取り・提供ともに市役所ごみ減量推進課(西館)窓口で受付しています。
 年末年始を除く月~金 9時00分~17時00分(祝日可)

◎制服等の引取り ↠ 洗濯等の済んだきれいな状態での持込みをお願いします。

◎制服等の提供  ↠ 小学6年生~中学3年生までの生徒(児童)がいる世帯が対象です。

 提供に際しては、生徒(児童)または保護者の本人確認ができるものが必要です。

 

※引取り・提供ともに無償です。ご理解、ご協力をお願いします。

※希望の制服等(サイズ)がない場合もあります。お預かり品の在庫限りとなります。

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


お知らせ
出前講座、環境教育、食育活動、イベント関係
審議会、諸計画、その他