ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > ごみ・リサイクル > 「古布」の回収に関するお願い

本文

「古布」の回収に関するお願い

印刷ページ表示 更新日:2020年4月21日更新 <外部リンク>
宇治市では、古紙回収にあわせて「古布」を出していただくようお願いしておりますが、新型コロナウイルス感染症対策の影響により、輸出等の物流が停止しつつあり、多くの古紙回収業者が「古布」の回収を一時的に中断することとされました。
従いまして、「古布」の回収が再開されるまで、できる限り各ご家庭で保管いただきますようご協力をお願いいたします(再開されましたら再度お知らせします)。
なお、「古布」回収ができない間に限り、「古布類のみ」もえるごみ(金属等が付属しているものはもえないごみ)に出していただければ収集いたします(1回の収集に2~3袋まで)。または、市役所に設置の海外リユースの回収箱にお出しください。
【古布以外の古紙類は、古紙回収業者が収集を継続いたします】

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


お知らせ
出前講座、環境教育、食育活動、イベント関係
審議会、諸計画、その他