ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 市プロモーションゲーム「宇治市~宇治茶と源氏物語のまち~」 > 【宇治市PR動画】観光アクションゲーム「宇治市~宇治茶と源氏物語のまち~」

本文

【宇治市PR動画】観光アクションゲーム「宇治市~宇治茶と源氏物語のまち~」

印刷ページ表示 更新日:2020年5月13日更新 <外部リンク>

市プロモーションゲームの公開時期の延期について

市プロモーションゲーム「宇治市~宇治茶と源氏物語のまち~」については、市の魅力を発信し、宇治に実際に観光で訪れてもらえるようにデジタルスタンプラリーなどの機能を付け、「令和2年春」以降の公開を目指していました。しかし、現在の新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響から、ゲーム申請の事務手続等の遅延、また不要不急の外出の自粛を求めている状況から感染拡大の防止のために、当分の間、ゲーム公開時期の延期をすることとしました。

そのため、先に行いましたクラウドファンディングで、ゲームキャラクターとして登場出来る権利、エンドロールにネームを掲載出来る権利、またゲームにロゴマークや看板を掲載出来る権利を選んで支援をいただいた方へのリターン品についても提供時期が延期となりますことについてお詫び申し上げます。支援をしていただいた方へ、本来ならば公開・提供時期を明確にお伝えしたいと考えますが、現在の感染症の状況から目処をお伝えするのも難しいと考えています。目処等が付き次第、改めて状況をお伝えさせていただきますのでご理解のほど、どうぞよろしくお願いします。

クラウドファンディングで支援をしていただいた皆さん、ゲームの公開を楽しみにお待ちいただいている皆さんには、公開した暁にはゲームをダウンロードしていただき、是非宇治市へ訪れてくださいますようにお願いします。

全・宇治市ファン待望!世界初!?「宇治市」を題材にした観光アクションゲームが誕生!?

宇治市では、地方創生加速化交付金を活用し、宇治市プロモーション動画を制作しました。

この動画は、市の魅力を広く発信する目的で制作したもので、世界遺産を含む魅力的な観光名所、名産品を紹介しながら、その魅力を広く発信し動画をきっかけに市への興味や好感度の向上を目指すものです。

実際の市の観光名所や名産品をモチーフにした完全オリジナル2D横スクロールアクションゲーム(実在のゲームではありません)になっています。

また、ゲームを、YouTube等で人気のゲーム実況主の方にプレイしていただきましたので、そのゲーム実況動画も合わせて公開します。

チラシの画像。添付ファイルのpdfと同じものです。

チラシ

世界初!?「宇治」の観アクションゲームが誕生?[PDFファイル/12MB]

【宇治市PR動画】観光アクションゲーム「宇治市〜宇治茶と源氏物語のまち〜」 の攻略誌風チラシです。

スマホゲームで市の魅力発信をしたい!

あの伝説的ムービー 「宇治市」がゲームになって帰ってくる!(クラウドファンディングを実施しました!)

市の魅力発信のために、平成29年3月に公開したゲーム風のPR動画「宇治市〜宇治茶と源氏物語のまち〜」を公開しました。動画に登場した「宇治」を題材とした完全オリジナルゲームを、スマホ用アプリとして制作します!(公開は2020年春以降を予定)
 
今回、令和元年12月2日から令和2年1月30日まで、ふるさと納税を活用したクラウドファンディングに挑戦しました!
クラウドファンディングでは、全国から多くのご支援をいただきました。

詳しくは、ゲーム制作の紹介ページをご覧ください。

ゲームイメージ画像

【宇治市PR動画】観光アクションゲーム「宇治市~宇治茶と源氏物語のまち~」(5分55秒)

【宇治市PR動画】【ゲーム実況動画編】観光アクションゲーム「宇治市~宇治茶と源氏物語のまち~」(22分20秒)

【宇治市PR動画】【CM編】観光アクションゲーム「宇治市~宇治茶と源氏物語のまち~」(30秒)

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


STORY ストーリー・舞台
SYSTEM システム
CHARACTER キャラクター
LIBRARY ライブラリ
EVENT イベント
crowdfunding クラウドファンディング

YesUjicity<外部リンク>