ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

CHARACTER

印刷ページ表示 更新日:2020年7月6日更新 <外部リンク>

貴族

貴族
宇治市在住の貴族。雅びな走り方をする。特技はジャンプ。敵を倒すことはできないので基本避けるしかない。正義感が強い。
パンを取るとマッチョ(マジ貴族)になり、パンチやキックをすることが出来る!Stage3では頭突き、ヒップアタックを繰り出す!

マジ貴族

マジ貴族
パンをとって、ムキムキになった貴族。パンチやキックを繰り出すことで敵を倒すことができる。
マジ正義感が強い。

パン

パン
食べるとムキムキになる不思議なパン。GETすると攻撃ができるようになる。宇治市のどこかで売られているらしい。京都府はパンの消費量日本一!

宇治茶

宇治茶
宇治の名産品である宇治茶。めちゃくちゃうまいらしい。

隠元禅師

隠元禅師
萬福寺の開祖。プレイヤーに「宇治のカケラ」を集め、ナゾの大魔王を倒すように教えてくれる。

ランリック

ランリック
宇治市の小学生が背負う通学カバン。黄色くて四角いフォルムが目印。大切な「宇治のカケラ」を集めて入れよう。

ちはや姫

ちはや姫
宇治市の人気ご当地キャラクター。今回のゲームでは「ナゾの大魔王」にさらわれてしまう。ちょい役。

観光ボランティア

観光ボランティア
宇治市のさまざまな魅力を丁寧に教えてくれるやさしい人。宇治市のことを誰よりも愛しているらしいが…。

スイカ&レンコン&タケノコ

スイカ&レンコン&タケノコ
隠元禅師が日本に持ち込んだと伝えられている。プレイヤーが近づくと、歩いて近寄ってくるぞ。

キーマン

キーマン
茶の木がナゾの大魔王によって魔物化した。パンチなどの攻撃を繰り出してくるので、注意が必要だ。お湯の中に放り込むと、お茶が染み出すらしい。

カイパン

カイパン
木魚の原型と伝えられている、木でできたサカナ。くわえているたまは人間の煩悩。プレイヤーの煩悩も食べてしまおうと猛スピードで追いかけてくる。

お茶ザメ

茶メ
お茶の中にしか生息できないといわれている珍しいサメ。水面に浮き出た背びれは、茶柱のようだ。

アジサイマン

アジサイマン
三室戸寺にしか生息していないモンスター。生まれた場所の土が、酸性かアルカリ性かで花の色が変わる。

イワーマン

イワーマン
自らの頭を投げてくる恐ろしいモンスター。頭がなくなっても、すぐに生えてくるぞ。投げられた頭にも意識があるらしい。

福徳兎

福徳兎
三室戸寺にいる石像が動き出した。持っているたまを次々と投げた後は、自らも飛びかかってくる。トリッキーな動きが特徴だ。

宝勝牛

宝勝牛
さわるとご利益がある牛の石像。猛烈な体当たりをくらうとダメージを受けるが、ご利益もあるらしい。

宇賀神さま

宇賀神さま
三室戸寺にいる体はヘビ、頭は人間の神さま。プレイヤーに試練を与えてくる。運のたまを5つゲットするとクリア。

茶ゾンビ

茶ゾンビ
立っているのがしんどいので普段は座っているが、プレイヤーが近づくと追いかけてくる。退治すると飛び散る液体は、お茶だ。

ホネーマン

ホネーマン
橋姫が召喚した骨人間。一度倒したと思ってもすぐに復活する。ピンと伸びた背筋が特徴的。

トビケラ

トビケラ
宇治橋で襲ってくるぞ。きれいな水があるところにしか住めないらしい。

市長

市長
ナゾの大魔王に操られてしまった市長。誰かれかまわずキックやパンチを繰りときのかけ声”シチョー!”は必見だ!
体力値が高いので倒すには時間がかかるだろう。

橋姫

橋姫
本来は宇治の守り神だが、ナゾの大魔王にそそのかされ、嫉妬の鬼と化した。投げつけてくる「火炎球」は凄まじく、避けることすら難しい。

おっす!宇治茶クン

おっす!宇治茶クン
宇治茶の化身。宇治茶と同じくらい音楽が大好きなので、リズムゲームに登場する。

宇治四天王

宇治四天王
ナゾの大魔王を守る直属の護衛軍。音楽に目がないらしい。その姿はナゾに包まれている。

ナゾの大魔王

ナゾの大魔王
今回、宇治市を闇の世界にした張本人。その正体は誰も知らない。

STORY ストーリー・舞台
SYSTEM システム
CHARACTER キャラクター
LIBRARY ライブラリ
EVENT イベント
crowdfunding クラウドファンディング

YesUjicity<外部リンク>