ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

NEXUSプラン

印刷ページ表示 更新日:2019年11月5日更新 <外部リンク>

 宇治市教育委員会では、平成16年3月に今後の本市教育の計画として「宇治市教育ルネッサンスプラン」を策定しました。また、平成17年3月に「宇治市学校規模適正化検討懇話会」答申、平成18年3月には「小中一貫教育基本構想検討委員会」提言をいただきました。これらを踏まえ、今日まで本市における小中一貫教育のあり方について検討を行ってきました。このたび、「宇治市小中一貫教育と学校規模等適正化の方向」として「NEXUSプラン」をまとめましたので、その内容をお知らせいたします。

ダウンロードファイル

NEXUSプランの進め方

耐震化や老朽化に対応する施設設備の計画と整合性を図り、「小中一貫校」の建設など新しい教育システムに対応できる施設の整備を行うことを基本とした具体的な実施計画を策定し、計画的に本プランを推進していきます。

ダウンロードファイル

第1次NEXUSプラン実施方針[PDFファイル/100KB]
NEXUSプランの第1次実施方針について

NEXUSプラン策定経過

ダウンロードファイル

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)