ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 歴史まちづくり推進課 > 「歴まちカード」の配布は、終了しました。

本文

「歴まちカード」の配布は、終了しました。

印刷ページ表示 更新日:2023年11月27日更新 <外部リンク>

「歴まちカード」の配布は終了しました。

~歴史まちづくりに取り組む都市の魅力を紹介~

 「 地域における歴史的風致の維持及び向上に関する法律」の制定 10 周年を契機として、歴史まちづくりに積極的に取り組む都市が連携して、「歴史まちづくりカード(歴まちカード)」を作成しました。

 歴まちカードは、歴まち認定都市の象徴的な風景写真や歴史まちづくり情報を紹介するカード型パンフレットで、歴史まちづくりに取り組む都市の魅力を発信するとともに、実際に各地域を訪れ、それぞれの歴史を肌で感じていただくきっかけになることを目的としています。

 

配布場所

                   ※現在、歴まちカードの配布は終了しました。

                   宇治市の歴まちカードは 宇治市観光センター (宇治塔川2)において配布します。

 

配布時間

    ※現在、歴まちカードの配布は終了しました。

                 9時 ~ 17時 (1月2、3日は10時~15時)

   ※ 12月29日 ~ 1月1日は休館日の為、配布していません。

配布について

       ※現在、歴まちカードの配布は終了しました。 

              ・ 来訪者お1人につき、1枚を無料で配布します。

   ・ 予定配布枚数は10,000枚です。

 

宇治市歴まちカードの画像

カードの大きさ  6.3cm × 8.8cm

 

近畿地方の歴まち認定都市 (13都市)を訪れ、歴まちカードを集めてください。

各都市の配布場所は、下記のチラシをご覧ください。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)