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町内会・自治会長の情報について

印刷ページ表示 更新日:2023年3月24日更新 <外部リンク>

町内会・自治会長の届出について

 宇治市では、市の情報発信や非常時の連絡体制の確保など、市政推進に向けた連絡調整を目的に、町内会・自治会の会長の連絡先や組数、世帯数等の情報をご報告いただき、その情報を基に、各種市政情報の回覧や配布等につきまして、町内会・自治会の方々にご協力をお願いしております。

 届出用紙や関連するお知らせについては、各町内会・自治会長へ送付しています。

【送付物一覧】

外部への情報提供について

 また、ご報告いただきました町内会・自治会の情報は、下記申請内容において同意を得たものに限り、宇治市外部へ提供することがあります。

 下記に主な申請例をあげておりますが、町内会・自治会の情報は個人情報(住所、氏名、電話番号等)を含みますので、窓口での提供を原則としています。

【外部からの情報提供申請例】

•近隣の開発や騒音、交通規制の案内等に使用するために申請があった場合

•地域住民や他の町内会・自治会、転入者等から連絡調整などのために申請があった場合

•公共的団体から公益的な目的に使用するために申請があった場合

•議員(国及び地方議会議員)からそれぞれの地域における課題の対応等にあたり、個別具体的かつ相互に連絡・調整が必要となる申請があった場合

 上記以外で公益上の理由により、市が情報提供を必要と認める場合、提供について町内会・自治会長に確認させていただく場合があります。
 また、上記に関わらず、国・府及びその機関から事業の実施に必要なため申請があった場合は、情報提供いたしますので、ご理解ください。

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