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町内会・自治会長の届出について

印刷ページ表示 更新日:2023年3月24日更新 <外部リンク>

町内会・自治会長の届出について

 宇治市では、市の情報発信や非常時の連絡体制の確保など市政推進に向けた連絡調整を目的に、町内会・自治会の会長名簿を作成しています。
 届出用紙や関連するお知らせについては、各町内会・自治会長へ送付しています。

町内会・自治会への文書等の送付について

 宇治市では、市政の推進を目的に、町内会・自治会の会長の連絡先や組数、世帯数等の情報をご報告いただき、その情報を基に、各種市政情報の回覧や配布等につきまして、町内会・自治会の方々にご協力をお願いしております。

 また、ご報告いただきました町内会・自治会の情報は、宇治市外部へ提供することがあります。下記に主な提供例をあげておりますが、町内会・自治会の情報は個人情報(住所、氏名、電話番号等)を含みますので、窓口での提供を原則としています。

【外部への情報提供例】

•近隣の開発や騒音、交通規制の案内等に使用するために申請があった場合

•地域住民や他の町内会・自治会、転入者等から連絡調整などのために申請があった場合

•公共的団体から公益的な目的に使用するために申請があった場合

•議員(国及び地方議会議員)からそれぞれの地域における課題の対応等にあたり、個別具体的かつ相互に連絡・調整が必要となる申請があった場合

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