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町内会・自治会長の届出について

印刷ページ表示 更新日:2022年1月27日更新 <外部リンク>

町内会・自治会長の届出について

 本市では、市の実施機関からの情報発信やご協力の依頼等、市政の推進及び非常時の連絡体制の確保等を目的に、町内会・自治会の会長名簿を作成しています。
 届出用紙や関連するお知らせについては、各町内会・自治会長へ送付しています。

町内会・自治会への文書等の送付について

 宇治市では、市政の推進及び非常時の連絡体制の確保などを目的に、町内会・自治会の会長の連絡先や組数、世帯数等の情報をご報告いただき、その情報を基に、各種市政情報の回覧や配布等につきまして、町内会・自治会の方々にご協力をお願いしております。

 また、ご報告いただきました町内会・自治会の情報は、宇治市外部へ提供することがあります。下記に主な提供例をあげておりますが、町内会・自治会の情報は個人情報(住所、氏名、電話番号等)を含みますので、窓口での提供を原則としています。

【外部への情報提供例】

•近隣の開発や騒音、交通規制の案内等に使用するために申請があった場合

•地域住民や他の町内会・自治会、転入者等から裏面に記載の用途のために申請があった場合

•公共的団体から公益的な目的に使用するために申請があった場合

•議員(国及び地方議会議員)から当該地域における課題の対応等にあたり、個別具体的かつ相互に連絡・調整が必要となる申請があった場合

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