ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 農業委員会事務局 > 農地等に関するアンケート調査の結果について

本文

農地等に関するアンケート調査の結果について

印刷ページ表示 更新日:2019年11月5日更新 <外部リンク>

宇治市農業委員会では、平成29年10月、農家の営農状況や今後(10年後)の農業経営の意向、農地等利用の最適化の推進((1)担い手への農地利用の集積・集約化、(2)耕作放棄地の発生防止・解消、(3)新規参入の促進)及び農業振興等に関する意見を把握するため、市内在住の農家で農地を10アール以上所有等されている方を対象に、「農地等に関するアンケート調査」を実施しました。

今後の農地等利用最適化推進及び農業振興施策等の検討を行い、意見反映を目指します。

今回のアンケート調査では、701戸の農家に調査票をお送りしたうち、返信いただいた調査票は230票(32.8%)でした。

本アンケート調査の実施に当たり、ご協力いただきました皆さんに心から感謝申し上げますとともに、今後も農業委員会活動に一層のご理解とご協力を賜りますようにお願い申し上げます。

アンケート調査結果は、こちらでご覧いただけます。

農地等に関するアンケートの調査の結果

農地等に関するアンケートの調査の結果[PDFファイル/554KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)