ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 都市計画課 > うじまちパネル展の開催

本文

うじまちパネル展の開催

印刷ページ表示 更新日:2023年12月12日更新 <外部リンク>

うじまちパネル展を開催しました

令和5年度開催結果

令和5年度に初めて開催したうじまちパネル展は、10月30日(月曜日)から11月2日(木曜日)まで、市役所1階市民交流ロビーにて開催しました。期間中は、午前10時から正午までと、午後2時から4時までは、地区まちづくり協議会、まちづくりマイスター、市職員などが滞在し、来場者の方にパネルの説明などを行いました。
スタッフが滞在した時間帯には、期間中約80人の方が来場されパネルを見ていただきました。地区の写真をきっかけに、撮影された場所や地区の印象などについて話をしながら、地区まちづくり協議会の活動内容や、交通や空き家のこと、水害や防災のことなど、来場者の方とまちづくりについて意見交換することができました。

 

うじまちパネル展の様子の写真 1枚目          うじまちパネル展の様子の写真 2枚目 

開催概要              ※令和5年度は終了しました

まちの魅力を再発見し、地域(うじ)に対する興味や愛着を深めてもらうことを目的に、うじまちパネル展を開催します。地区まちづくり協議会活動や地域の写真、宇治市まちづくり景観条例の内容について展示します。
開催期間の各日、午前10時から正午までと午後2時から4時までの間は、職員や地区まちづくり協議会の方などと意見交換ができます。市役所に来られた際はぜひお立ち寄りください。

  • 開催期間
     令和5年10月30日(月曜日)から11月2日(木曜日)
       ※開催場所の都合上、開催初日の午前中に展示準備をさせていただく場合がございます
  • 場所
      市役所1階市民交流ロビー

地区まちづくり協議会とは

 地区内の良好な居住環境の整備及び景観の形成を図るために設立された団体で、宇治市まちづくり景観条例に基いて宇治市が認定しています。現在、市内には8つの地区まちづくり協議会があります。