ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 男女共同参画課 > 中小企業のための女性活躍推進

本文

中小企業のための女性活躍推進

印刷ページ表示 更新日:2019年11月5日更新 <外部リンク>

中小企業のみなさまに、女性活躍推進のための有益な情報をご紹介します。

一般財団法人女性労働協会

中小企業のための女性活躍推進サポートサイト(一般財団法人女性労働協会のホームページへリンクします)(別ウインドウで開く)<外部リンク>

厚生労働省

京都府

女性活躍推進法について

 働きたいという希望を持ちつつも働いていない女性や職場でステップアップしたいと希望する女性など、自らの意思によって働きまたは働こうとする女性が、その思いを叶えることができる社会、ひいては、男女がともに、多様な生き方、働き方を実現できる環境を整備するため、平成27年9月4日に「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(女性活躍推進法)」が公布されました。

 これにより、労働者300人以下の企業は、女性活躍推進に向けた行動計画の策定が努力義務となっています。

 本市でも、宇治市女性活躍推進計画(宇治市男女共同参画計画第4次UJIあさぎりプラン基本方向2・基本方向3)を策定し、女性の職業生活における活躍を推進するための施策を実施しています。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)