ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 男女共同参画課 > 必要な方に生理用品をお配りしています

本文

必要な方に生理用品をお配りしています

印刷ページ表示 更新日:2021年12月24日更新 <外部リンク>

必要な方に生理用品をお配りしています

新型コロナウイルス感染症の拡大により、経済的理由などさまざまな事情で生理用品を必要とされている方に対して、生理用品を無償でお配りしています。

なお、男女共同参画支援センターでは、孤独や不安、夫婦・家族関係のお悩みなど、女性のための相談をお受けしています。お悩みがおありの方はゆめりあ うじ3階 男女共同参画支援センター職員までお気軽にお声がけください。

1.配布内容

生理用ナプキン30枚入り 1パック

 ・お一人様 1パック

 ・災害用備蓄品の一部を活用しているため、種類にばらつきや品質の劣化がある場合があります。予めご了承ください。

 ・数に限りがあります。在庫がなくなり次第、終了となります。

2.配布対象

経済的理由などにより生理用品を必要とされている方

 

3.配布方法

以下の方法で、配布場所の職員にお知らせください。声に出さなくてもお受け取りいただけます。

   ・配布窓口や女性用トイレに配置してあるカードを提示する

   ・下の「引き換えカード」の表示画面をスマートフォン等で提示する

その際、お名前やご住所などはお聞きしません。

※中身の見えない袋に入れてお渡しします。持ち帰り用のエコバッグ等をお持ちください。

 

引き換えカード

4.配布場所と配布時間

 
窓口 時間

ゆめりあうじ 男女共同参画支援センター3階

東宇治コミュニティセンター

槇島コミュニティセンター

西小倉コミュニティセンター

南宇治コミュニティセンター

火曜日~日曜日(祝日除く)

午前9時~午後5時

宇治市役所1階 生活支援課

宇治市役所3階 人権啓発課 

月曜日~金曜日(祝日除く)

午前9時~午後5時

 

女性のための相談リーフレットもあわせてお渡ししています

女性のための相談は、自分のこころやからだの悩み、家族や職場での人間関係など

女性が抱えているさまざまな問題をともに考えます。

そして、あなたがあなた自身の力で一歩を踏み出すためのサポートをします。

「相談してみようかな?」と思ったら・・・まずはお電話ください。

予約受付電話

0774-39-9379

予約受付時間

8時30分~17時00分

(休館日:月曜日・祝日・年末年始)

 

≪予約のいらない電話相談≫

女性問題アドバイザーが応じます。

平日(火~金)9時~12時 ※緊急の場合は相談日に限らずお電話ください。

(月曜日・祝日・年末年始を除く 9時~17時)